忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:57 】 |
今日の雑文
拍手絵ってのを設置しようと思っていたんだけれど、
どういうものがいいんだろう?
他人の拍手絵は…拍手ちなんだものだったり、特に関係なかったり
いろいろあって、パターンや決まりってものは無さそう
どんな絵が喜んでもらえるかってのも、よくわからない
それに、力を入れた絵をわざわざ隠すのも、あまり意味が無いというか
もったいない、自分としても訪問してくださった人らに対しても

なんで、ボツラフとか、思いつきのシェル案とか
そういう手抜き絵をアップしていくことにします 
とりあえず最初の1枚はアップしました
それと、忍者ブログの仕様上、何枚も絵をアップできないので
繰り返し拍手して違う絵…というのはないです 1枚だけ


拍手レス…
>おかーさーん 里帰りしちゃうぞい☆
 …家に帰ったらリーライナさんが待っている……  …家出ないほうがいいんじゃね?

>おばあちゃんあたりが爆乳だったり‥‥
 …将来的に膨らむかも、ということですね
 といっても、あの人は存在的に胸の大小くらい自由にいじれそうですけどもね

>orz
 …orz

拍手[45回]

PR
【2012/08/10 00:46 】 | 雑文 | 有り難いご意見(0)
今日のピックアップ
ピックアップばっかで申し訳ないですが…

リヴァイアサン クジラと蒸気機関
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%81%A8%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2-%E6%96%B0%E2%98%86%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%BBSF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89/dp/415335001X

スチームパンク、といわれて思い浮かぶ要素がふんだんに詰め込まれた、素晴らしいスチームパンク。
スチームパンク小説って正直読みづらい(ディファレンスエンジンとかアヌビスの門とか)けど、これはぐっと読みやすい。世界背景が史実の、それも有名なところのみを拝借して、その他は特に説明せず、主人公らの困難に文章を集中させているから、設定を理解する必要がそれほどなく、物語に集中できる。

亡国の王子様あり、巨大蒸気ロボあり、人造獣あり、国家的陰謀から、少年と男装少女の間に交わされる秘密まで、冒険活劇の盛り合わせって感じの小説。すごく面白い。


拍手レス…
>コラはしても絵は描かないからのー
 …知り合いにもAAは作るが絵は描かないって人いるけど、まあ仕方ないね コラもAAも、目的や魅せ方が違うからなあ

拍手[5回]

【2012/08/06 00:39 】 | 雑文 | 有り難いご意見(0)
今日のピックアップ
萌え絵の教科書 応用編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861995051/cgillust-22/ref=nosim/

萌え絵の教科書の続編? 応用編というよりも、前回に書き切れなかったことを書いている、といった印象。
このシリーズは、よくある絵描きハウツー本のように、ブラシ設定はこういう設定で光の照り返しを意識して塗りましょう…というようなものとはちょっと違っていて、
今この場ですぐに見栄えのある絵を描かなければいけない!というときに使えるテクニック集、悪く言えば小手先の技術ばっかり載っていて、
逆にそれが面白いし、ためになる。それに、即物的なだけあって、きれい事で誤魔化したりは無しにある種の真理を突いていたりもする。

まるっきりの素人がこれを読んで絵が描けるようにはならないだろうけど、多少絵を描いている人ならおすすめのシリーズです。

拍手[3回]

【2012/08/03 00:33 】 | 雑文 | 有り難いご意見(0)
今日の雑文
いろいろ依頼が入ってきたりして、嬉しい限りなんですが、
ただその分、表に出せる絵を描く時間がなくて、
ブログ更新もできなくなってしまってます。
いつもブログを閲覧してくださっている方々、無駄足踏ませてしまってすみません。
鉛筆描きの絵とかアップできれば良いんですけど、
自分はかなりぐちゃぐちゃに描く人なので、そんなモノアップするわけにもいかないw
スキャンしたときのゴミも酷いしね。

そういえば明記してなかったような気もするので描いておきます。
現状、シェル作成の依頼は受け付けています、が、順番待ちの状況です。
量を作る能力がすごく無い人なので、一人ずつしかこなせないんですね。
それでもいいぜ!ってひとは、
th4643@yahoo.co.jp
にメールしてみてください。 拍手でももちろんかまいません。

それと、このブログでフリーシェルの配布をします。
カテゴリ「フリーシェル」で見られるようにしておきます。


拍手レス…
>はじめまして。(以下省略)
 …はじめまして。使用はもちろんOKです。
 それと、自分のほうでは、それの別途使用についてはなにも聞いていませんので
 特に変更したりは、現状しなくてもよさそうです。
 それと、気付いたら、自分に無断で変えちゃって良いですよ。
>ではこうしましょう。nagisachanが正式公開されたら追加シェルを作る。されなくても作る。
 …ヨ、ヨロコンデー
>ペドい!ペドい!!・・・ふう
 …おまわりさんここです

拍手[5回]

【2012/07/29 00:16 】 | 雑文 | 有り難いご意見(0)
今日のピックアップ

Paint!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4863791542/cgillust-22/

プロの肌の塗りを学ぼう!というテーマで、
9人のプロ絵描きの、それぞれのやり方を
本人の解説文つきで紹介している本。
肌(と服)は悩んでいるところだったので、購読してみた。

…が、あんまり得るところはなかったかな。
結局「習うより慣れろ」で、やり方を読むより、その参考にする絵を見て
真似したほうが得る物が大きいと思った。
もちろん、だからこの本はダメとかいいたい訳じゃなくて、
今の自分には必要ない本だった、ということか。


拍手レス…
>ごくりバーテンちゃんも大人なんだねごくり
 みょうれいのじょせいですから  いろいろ合法です。

>フィヒッ!眼福!
 ドーモ、ハイクを読め。

>うわあああああ莉玖さんの裸やったああああああああ!あ、ドーモ、はじめまして。一ファンです。シェル見て絵に一目ぼれしました。慈悲はない。
 ファン?ファンナンデ?! ドーモ、THです。ヒトメボレありがとうございます。今後ともヨロシサン。

>とても美しゅうございます…。
 けっこう上手く描けましたね、自賛してます。ひじと手がちょっと不満ですが、そこは今後の課題ですね。

>流石妙齢な女性。ちゃんとあるものはあるんだね!(何がとは言わない)
 つるつるだとある意味当たり前すぎてつまんないかなーと思って生やしました。ごく一部で生えてたほうがエロい!という意見もきいたことある…

>まだ盛ってるように思えてしまう…
 まだかよ!けっこう削ってるんですけどね。これ以上無くすと本当に直線で描かないといけなくなります。

>古来より、大きければ揉め。小さければ吸え。といいますし、小さいなら小さいなりで良さはあるんです。吸いましょう!
 吸っても大きくならないよ。

拍手[4回]

【2012/07/10 01:11 】 | 雑文 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>